- この記事の目次
- ピュアキッズとは?
- 早速、中に入ってみよう!
- 利用料金は?
- どんな遊び場がある?
- お食事はできる?
- フォトスタジオもある!ほかにも・・・
- まとめ
ピュアキッズとは?
正式名称は『ピュアハートキッズランド』、通称『ピュアキッズ』に行ってきました。
会員制の大きな室内公園で、天候を気にせず1日中遊べます!
雨の日や寒い日に遊び場所に困ったら、ここはおすすめです。
ピュアキッズのHP👇
https://www.nikke-purekids.jp/
早速、中に入ってみよう!
会員制の為、一番最初に会員証を発行しなければなりません。
初めての方は、入り口カウンターの右側にあるパネルで簡単に申込手続きの入力をします。
出てきたレシート上のものをカウンターに持っていき、料金プランを伝えて、お支払いしたら、入場できます!
会員証(年会費330円)
会員証は、ご家族に1枚お持ちであればご入場可能です。
利用料金は?
年会費330円(1家族につき1枚でOK)の他に当日遊ぶ利用料金が必要になります。
料金プランは下記の2種類
- フリープラン・・・・1日遊び放題¥1,100
- ベーシックプラン・・・・時間制 30分ごと350円
1時間30分以上遊ぶなら、「フリープラン」がおすすめです。
子どもにとってはとても楽しい空間ですので、1時間30分ではなかなか帰ると言ってくれないかもしれません。
うちは、11時から17時くらいまで遊んでもなかなか帰ると言ってくれなくて、大変でした💦
どんな遊び場がある?
入口から入ると左手に目をひく大きなボールプールがあります。
これだけ大きいボールプールはなかなか他の施設では見ません。
砂場もあります。抗菌の真っ白なお砂です!
抗菌なので、砂場デビューにはいいかもしれませんね。
ふわふわパークでは飛び跳ねたり、滑ったり、子供がワクワクするスペースです。
中はどうなっているのかな~?
一番奥にはふわふわの滑り台もあります。
親子で一緒に滑って楽しむことも可能です。
いろんなお店やさんごっこもできます。
キッズジムもあります。
平均台、跳び箱、鉄棒など、体幹トレーニングもできます。
のりものパークには、小さい子どもが大好きな「脚キック乗り物」で楽しめます。
お食事はできる?
カフェエリアで持ち込みのご飯なども飲食可能です。
ピュアキッズの中には、お菓子やアイス、飲み物しかありませんでした。
食事をしたい方はおにぎりやパンなど持ち込みがおすすめです。
競争率が激しいですが、座って、休憩したり、食べたりできるスペースもありました。
フォトスタジオもある!ほかにも・・・
フォトスタジオもあります。自由に着替えて、ブースで写真を撮ることが可能です。
80cm~150cmのドレスの用意がありました。
大人にはありがたいマッサージチェアや漫画も置いてあります。
なかなかゆっくり座らせてもらえませんが・・・
まとめ
屋内なので子どもが時間の感覚が掴みにくく(暗くならないので)、帰らせるのが大変ですが、逆に言うと、子どもが飽きず、1日中楽しく遊んでいられる屋内公園です。
ご案内したものの他にも、0歳から24か月までのベビーが安心して遊べるエリアもあったり、おむつ替え室、授乳室も完備されています。
手荷物ロッカーも完備されていました。
一時退出は30分間(お食事の場合は1時間)可能ですが、お昼ご飯は持ち込みをおすすめします!
またイベントステージでは、数時間ごとに何らかのイベントを行っていました。
ママ友と子供を連れて行くのにも良さそうですね。
秋田にもこういった施設があるかな~?!